小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

みんな等しく歳をとっていく

どうも小生です

 

遠方より姉が帰ってきました

よって実家に家族が勢揃いと言うことになります

なんでも車で6時間ほど運転して帰省したそうですよ…びっくりですよね

最後にあったのはお正月の時だったかな…まあそんなに頻繁に帰らなくてもいいんじゃない…なんて思いますがまぁ本人の自由です

親ももう若くないしこれぐらいが普通なのかもしれません

みんな等しく歳をとっていく…世は無常ですね

 

姉が帰ってこようがなんだろうが小生は図書館に行きます

連休中の図書館は世間の喧噪とは無縁の静謐な空気が流れています

どこぞのテーマパークや観光地でのバカ騒ぎもなし

排気ガス交通機関の渋滞とも無縁

連休中ここはオアシスとなるのです

小生はこのオアシスで休む旅人…日頃の労働で疲れた肉体と精神を休めます…

 

いつもの休日とは違ってやはり多少は人が多いのかな…

子どもたちの姿も散見されます

それでも席はたっぷり余っているし読む本もあります…天国かな

スラムダンクの続きが読みたかったがマンガはあまり置いてなかった

おそらく子どもたちが借りていったのだろう…しょうがないことだ

まぁ気長にみていきますよ

 

明日もあさっても休みですからね

ここは贅沢に時間を浪費しましょう…