小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

考え続けたらなにか良い方向に変わるのかもしれない

どうも小生です

 

やっと木曜ですね、明日お仕事したら一時出所です

ハアー底辺労働者は大変です

なんか仕事が忙しい時って家に帰ったプライベートな時間まで気が休まらないですよね

スイッチを押したらすぐに気持ちが切り替わったらいいんですけど

そもそも気持ちを切り替えないといけないという発想自体がおかしいです、好きなこと楽しいことならずっと続いてほしいものじゃないでしょうか?楽しいことでも「ずっと」だと飽きて胸焼けみたいになるんでしょうか?

そもそも仕事が好きなこと楽しいことなのでしょうか?

 

仕事を楽しいと思うことはあるけど面倒くさくてやりたくない時もある

仕事内容は興味があることだけど好きなことではない、まあ興味があるといっても「今日の晩ご飯なにしようかな」と大体同じレベルの興味ですけど

これが今の素直な気持ちです

 

しんどい時、自分の中でよく問いが渦巻きます

いつでもその問いに対してちゃんとした答えを用意できるわけではないですが、自問自答を大切にしていきたいです

何か答えが出るわけではないけど自分にとって大切なことなので考え続けたい

考え続けたらなにか良い方向に変わるのかもしれない

ただ考えることが目的にならないようにしないとはいけないとは思います

悩んでる小生にアイデンティティを与えない

だからといって答えがすぐ出るわけでもない

この板挟みですよ、人生は