小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

これで供養といたしましょう

どうも小生です

 

穏やかな休日を終えようとております

今回の休みは友達とドライブしたり外食したりと大変充実したものでした

もちろん小生は車を所有しておりませんので運転は友達です、ありがたいことです

いつもと違って遠くの方まで行けるのは良かったのですが普段はマジで自転車しか乗らないから車はちょっとキツかったですね、合計2時間ほどのドライブでしたがすっかり車酔いして寝込んでしまいました

幸い嘔吐しなかったのが不幸中の幸い

やはり小生には自転車で十分です

 

思えば車には昔から良い思い出がありません

小学校の頃、クラスにちょっとかわいい子がいて運動クラブが一緒だったんですよ

大会に出場するということでその子の親が車を出して送迎してくれたのです

小生、ご期待通りその車中でも車酔いして派手な嘔吐までかましたんです

しかも大会前の行く途中で、です

吐いてすっきりしたのはいいんですがその後が地獄でした

なお嘔吐物はビニール袋でキャッチできず車中にぶちまけた模様

気になってたかわいい子に「新車なのに…(絶句)」と言われた後もう何も覚えていません、つらすぎて脳みそが完全にその後の記憶を消去しました

事件後その子はしばらく口を利いてくれませんでした

 

そんなことがあってから車に乗るときは必ずビニール袋を準備しいつでも嘔吐しても大丈夫なように危機管理できるようになりましたとさ、めでたしめでたし

 

ちなみにこの話はつらすぎて笑い話にもできなかった、小生の生粋の黒歴史のひとつです

やっとここでぶちまけることができました、これで供養といたしましょう

 

みなさんも車には十分気をつけてくださいね