小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

今日はイージーゲームでした

どうも小生です

 

半日休みを勝ち取り今日はイージーゲームでした

平日まったりできる至福の時間…小生は伸び散らかしていた髪の散髪に行くことにしました

近所の散髪屋で一番安いところがカットのみで980円なんですが、平日の12:00~15:00に行くとなんとタイムサービスでカットのみが690円になるのです!

これはシンプルに嬉しい

職場を後ろ足で砂をかけるように飛び出した小生はそのまま散髪屋に直行しましたとさ

 

小生の散髪のタイミングはだいたい3ヶ月に1回程度ですね

散髪にて限界まで短くして3ヶ月かけてゆっくり育てていくって感じです、これぐらいの頻度だと収穫(散髪)の時のスッキリ感がやみつきになります

年間の散髪代はざっくり4000円ぐらいです、驚きのコスパを実現しています

これ以上のコストカットはもはやセルフカットしか現状ありえないと思います

小生は不器用で正直センスもないのでセルフカットするとひどいことになるのでしておりません

まあ坊主にすればセンスとかもいらないのでしょうが、まだそこまでの領域には行けていません

小生にとって正直髪は必要のないものですが、やっぱりどこかちょっとオシャレしたいみたいな欲望が少なからずあるということなんでしょう

 

髪が薄くなってきたらセルフカットに切り替えようと思います、それまではこのペースを維持していきます