小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

半分、青い。

どうも小生です

 

ももいろ小生ポエム

 

永野芽郁似の彼女と夜よく電話します

しかも2時間ぐらい話すんですよ、LINEなので無料ですが電話代がかかったらと思うとぞっとします

自分でも思うんですがよく話が続くなと感心してしまいます、マシンガントークみたいにずっと話し続けているわけではありませんが

 

思うのは女性ってやっぱり共感とか共有を求める生き物なんだなあ、と実感しますね

それとも甘えてるだけなんでしょうか…やたら電話をかけてきて特に用事はない、声を聞かせろと宣います

小生はずっと一匹狼で生きてきたのでなんだか新鮮です、異文化との接触はいつも刺激的ですよね

人が何を考えているのか、その行動にどういう意図があるのか、小生そこまで気にしません

人が何を考えているのかって結局分からないし、そもそも他人はコントロールできないのだから知ってどうするんだ?って感じですね

まあ極端な話ですが

話してる内容は小生が読んだ本の話や連休どこに行きたいか、お仕事の話などなど脈絡も関連もなくただただ話していますね

なんか癖になりそうですよ、困っちゃったなあ

 

小生の今の状態は正に「半分、青い。」って感じです

まあ半分ほど彼女に染まってるっていう意味ですね、彼女の価値観や考え方を積極的に吸収している状態を表現しました

これから真っ青になるのか真っ白のなるのかわかりませんがこれぐらいがちょうど良いのかな、と個人的には思います

真っ青になってしまったらそこに小生はもはやいないくて彼女2世って感じじゃないですか

真っ白になって彼女が全くいないのもそれはそれでつまらないですしね…

まあ依存関係にならないようにだけ気をつけていきましょう

 

これが自立した大人の関係ってやつですよ、ちびっこはよく勉強しなさいね

アデュー