小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

脳みその代わりにお豆腐が入ってるのかな?

どうも小生です

 

連休明けの仕事でした

いつも非効率的で非生産的なんですが今日はいつに増して動きが悪かったですね、脳みその代わりにお豆腐が入ってるのかな?ってぐらいです

同僚からあまりに酷いので「だいじょうぶ?」と心配される始末、今日の小生いいところなしのお荷物給料泥棒でした

 

はぁーこんな仕事できたってしょうがねえじゃん、って思う反面、小生の中でも上手くできなかった悔しさみたいなのが少々ありますね

これは労働の罠なんでしょうか、動きの悪い奴隷を戒めるため集団で作業させ模範的な奴隷を見習わせる、そんな経営者・資本家の意図が見え隠れしています

実によくできたシステム、奴隷の身ながらこれにはあっぱれ脱帽です

 

これがずっと続くのかな…嫌だなあ

カノジョなんか結婚したいアピールしてくるし(展開早いですよね小生もそう思います)、もし結婚してしまったら生涯奴隷確定じゃないですか

世の中ってほんとよくできてるんですね、こうやって純粋無垢な青少年が奴隷の鎖につながれていくのですよアーメン

小生は中途半端に純粋少年してないので結婚まっしぐらとは行きませんがね、これからどうしたいのかカノジョと遊びながら考えていきます

ついでに思い出ができて一石二鳥、すばらしい作戦です

 

ほんとここ最近、小生の身の回りが慌ただしいです

今まで結婚の「け」の字もない生活だったのに急に色男みたいな悩みが降ってきましたよ、嬉しいのやら悲しいのやら…

ハッ!もしかしてカノジョは小生を奴隷船へて誘う売人なのでしょうか?

結果としてそうなる可能性が高いですしね、あながち間違ってないかもしれません

こんなことカノジョに言ったら怒られますが

 

別れるときがきたらそんな理由にしようと思います