小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

まだやったこともないのに文句が止まりません

どうも小生です

 

今週もあと金曜日のみですが仕事疲れました

毎日、毎日駆けずり回ってお客さんと話し上司・同僚と話し荷物を運び作業して…疲れます

 

はあ、何もしないで良い仕事って無いんですかねえ?

いっそロボットみたいに毎日同じような作業を繰り返すような仕事でも良いのかな?

たとえばお弁当にごまを振りかける仕事みたいな…いや実際にあるのかどうか知りませんが

 

ベルトコンベアでお弁当が流れてくるのでそれにひたすらごまをかけ続ける…楽そうですが3時間とかしてたらやっぱり飽きそうです

それに同じような手の動きをするから手がだんだん痛くなりそう

まだやったこともないのに文句が止まりません…

 

小生、いわゆる工場で働いたことがありません

非力なので重いものは持てないし、体力がないのでいわゆる純粋な肉体労働は避けてきました

頑張って仕事したくないじゃないですか

仕事で体を壊すことほど馬鹿らしいことはありません

 

ですが軽作業なら工場で働くのも良いのかなと思っています

同じような作業の反復だったら何も考えなくて良いのでそれはそれで楽なのかな、と浅はかな考えです

そんな都合の良い仕事があるのかどうかはまた別ですが

 

小生は結局、仕事で何も考えたくないのでしょうか?

それは正しいといえますね、考えるのって疲れるじゃないですか

でも考えなさすぎるのも飽きがきて嫌になりそうです

 

あっちを立てればこっちが立たないみたいな

むずかしいなあ