小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

明日は我が身の気分です

どうも小生です

 

東北・北陸で記録的大雨とのこと

なんか毎年記録更新していません?

毎年更新しないといけないのでしょうか…これも温暖化の影響なのでしょうか…

今年は台風があまり来ていないなあ…なんて思っていたら大雨でこの被害ですよ

 

河川が氾濫し住宅浸水、道路に冠水したりと被害が出ているみたいです

水の力ってほんと怖いですね

 

小生にできるのはお祈りだけです

みなさんの息災をお祈りいたします

 

小生のいる地域は幸い被害はありませんでした

ですがいつ、どこで、大雨が降るかなんて誰にもわかりません

明日は我が身の気分ですよ

 

新潟・小岩内地区にて甚大な土砂災害が生じたそうです

土砂に混じって絡まった木や車が自然のパワーの凄まじさを伝えております

 

こんなの巻き込まれた人間なんてどうしようもありませんよ

 

幸い小生の実家は山の近くにはありません

心配なのは浸水ですね

3kmほど離れたところに大きな河川があります

平野の住宅が密集しているところが小生の家なので氾濫してしまうと一網打尽にやられそうです

 

ハザードマップを確認してみると大規模な氾濫時に浸水被害が出る恐れがある地域に入っていました

 

もしもの時は全力で逃げます

みなさん命が一番大事です

 

生きていたらなんとかなるのです

災害時は速やかに逃げましょう