小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

国民感情に配慮できるのですね

どうも小生です

 

ウクライナで戦闘が始まってから半年

 

時の流れの早さには改めて驚かされます

日本は割と安全なのでつい忘れてしまいます…というのが小生の実感です

今この瞬間にも戦闘は続いているのです

早くこの戦闘が終わってくれることを願っております

 

日本でも最初は随分この話題で盛り上がっていましたが今では下火になっている感が否めません

次々とネガティブなニュースが入ってきますからね…報道サイドも大変ですよ

 

今朝の新聞で原発の新設方針との見出しを見ました

 

東日本大震災直後では信じられない方針です

国民感情に配慮できるのですね、自民党

 

このことからも時の流れの残酷さみたいなものがみえてきます

まあ日本は資源のない国だと言われておりますししょうがない流れだと思いますが…

 

東日本大震災直後と現在では原発に対する安全性が見直されました

とはいえそれを鵜呑みにするとどうなるのか皆さんは目撃したはずです

 

小生は原発容認派です

 

まあ容認と言うよりしょうがないよね…って感じです

地震などの災害の多い国ですから心配にはなります

原油を利用した火力発電は今後減らさずにはいられないでしょう

その代替になるものとして担うものがないのならしょうがないのかなという立場ですね

 

小生のような底辺労働者が憂いていてもどうしようもありませんが…