小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

行き先は「滝」です

どうも小生です

 

カノジョとドライブに行ってきました

行き先は「滝」です

 

滝にたどり着くまでは舗装されていない獣道をしばらく歩きます

足場が悪く手すり等もなく滝にたどり着くまでに転ばないように気をつけないといけません

無料で杖を貸してくれるみたいですが小生は使わなかったです

30代とはいえ足腰はまだまだ現役です

 

ぬかるみのある悪路を抜けるといきなりぽっかりと滝が出現します

 

日本の滝百選に選ばれた由緒ある滝

高さ85mの断崖を直下型に落下しており見ていて圧巻です

 

よくマンガとかであるドドドドッって豊富な水量が落ちてくるような滝ではなく…何というか優雅です

最高点から止めどなく流れる清流

落下中の水のしぶきがキラキラと空中を舞いそれが音もなく降り注いでるって感じなのです

 

滝の辺り一面ミストに包まれていて非常に涼しい

バスツアーの団体と滝で合流したのですが…みなさん神妙な顔で滝を見つめていらっしゃります

 

滝なんてただ水が落下しているだけなのです

それを神様を見つけてしまった…みたいな顔で見ているのがなんだか無性に笑えました

まあそれぐらい神秘的で綺麗なのです

 

休日に滝を見に行くという発想は小生になかったのでカノジョには感謝です

ネットの画像とか写真で見るのとではやっぱり違いますね

なんというか…臨場感がありました

 

駐車場代300円

帰りにソフトクリーム800円(400円×2)

 

充実した休みでした