小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

魚の骨が喉に刺さりました

どうも小生です

 

魚の骨が喉に刺さりました

せっかくの休みが台無しです

 

お昼ご飯にアジ南蛮漬けをいただきました

母親につくってもらったのですが骨がところどころあるのですね

小生もそれには気づいていたのですが取り除くのが面倒くさくてパクパク食べていたら案の定このとおりです

 

まあ母親はお世辞にも料理がうまいわけではなく南蛮漬けも身が固くなって縮こまっていたんですよ

そんな固い身から骨だけを取り出すのは面倒なんですよね

はあ…あまりウマくもない料理で魚の骨だけ刺さるというアクシデントだけおこるとやるせない気持ちになります…

 

つまるところ注意を怠った小生が悪いのですがね…

 

つばを飲み込んでもダメ、うがいをしてもダメ、ご飯を丸呑みしてもダメ…で手を尽くしましたがまだ魚の骨がとれません

 

鏡で覗いてみましたが…骨が全くみえません

打つ手なし

 

あとは耳鼻科に行くことしかできませんが…めんどくさい

ネットで調べてみたら自然に落下することもあるみたいなので少し様子を見ようと思います

 

普通にしていたら痛くありません

つばを飲み込んだり喉を動かしたりすると痛みを感じます

「痛み」といっても喉がチクッとする程度です

 

一生抜けなかったらどうしよう

 

アジに悪い思い出ができてしまいました

アジは悪くないのに

早食いの癖がある小生が悪いのです

 

アジごめんな