小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

イヤなことから逃げる

どうも小生です

 

休日は力いっぱい遊んだので仕事中なんだかふわふわしておりました

ふわふわタイムです

 

オンとオフの切り替えって難しい

まあ完全に切り替える必要もないのかなとも思いますが

だって仕事って人生の少なくない時間を占めるじゃないですか

だったら楽しい方が良いじゃない

 

遊ぶように仕事する

それが小生にとっての理想の姿

 

遊びと仕事の境界線ってどこにあるのでしょうか

どちらも小生は真剣に真摯にやっております

遊びではカノジョがちょっとでも楽しめるように多少気を遣います

仕事ではもちろん顧客ファーストで顧客に気を遣います

気を遣うのは変わらないのですよ

 

あとは「楽しい」かどうかでしょうか

カノジョに気を遣うのは大抵楽しいです

気にかけると嬉しそうにしてくれるのがやりがいがあります

 

仕事では楽しくないときが多いような

顧客が嬉しくなっても小生は嬉しくなりません

意識して気を遣うようにしているからでしょうか…

なんでも強制されると苦しくなりますよね、うーむ

 

人と関わるのって大変なのですよ

好きなひとでも楽しい時と楽しくない時ってありますよね

 

素の小生で仕事したら良いのかな

そしたらどうなるのだろう…明日からやってみるか

 

しかし素を出すとイヤなことがあると逃げ出しそうです

でもよく考えたらそれは普通のことですよね

イヤなことだから逃げるのって普通の反応です

 

まずはイヤなことから逃げる、を実践していきましょう