小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ふたりともトマトが好きなの

どうも小生です

 

春爛漫の休日日記

 

カノジョがUNIQLOセールに行きたいと言うことで同行してきました

なんでもショーツが2枚で980円と安いそうだ

通常であれば1枚500円ほどなので確かに安いがビックリするほど安いというわけでもない

買いに行く時間と手間とか諸々考えてそれはトータル的にお得なのかな…と少々疑問だったがカノジョが欲しいものなので特に口出ししませんでした

 

小生は特に欲しいものがなかったので店内をぶらぶらと散歩

春になったので春らしい明るい色の服が目立ちます

明るいグリーンの色とか良いですよね…まさに春!って感じ

 

お昼ご飯はJolly-Pastaで頂きました

初めて知ったのですがジョリーパスタってすき家、はま寿司とかと同じZENSHOなのですね…だからなんだという話なのですが

 

いつもはミートソーススパゲティとかナポリタンとかしか食べない

ですのでいきなりメニューにポモドーロイタリアーノとかペスカトーレとかドルチェとか横文字が羅列しているのには面食らった

ここは日本ですか?って感じですよ

ごめんなさいね、パスタもイタリアも詳しくなくて

ちょっと迫害された気分

 

カノジョもあまり詳しくないみたいで二人でグーグル検索しながらメニューを眺めます

異国情緒あふれるイタリアに旅行にきた気分です

…まあそんなこと思っているのは小生だけでしょうね…コスパが良すぎ

たぶん払った値段以上に楽しみました

 

いろいろ悩んだあげく小生は「アラビアータ」、カノジョは「ピッコロモッツァトマト」「ピッコロピッツァベーコン」を頼みました

アラビアータは唐辛子を利かせたトマトソースのこと

トマトが好きなのと少しピリ辛が食べたかったので選択してみました

ふたりともトマトが好きなの

 

感想としては唐辛子の辛みがちょうど良くとても美味しくいただけました

入っているソーセージもとってもジューシーでトマトソースと合います

至極の一皿でした

 

値段が790円(税込869円)とパスタにしては少しお高めかな

まあ外食なんてそんなもんかな

カノジョもご機嫌だったし良しとしましょう