小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ゼロからスタートするぐらいの気持ちで臨みたい

どうも小生です

 

正月休み最終日

 

まだお休みの方もいるかもですが明日から通常通り出勤です

31日~3日の4日間だったのでやっぱり短いですわ

まったく弊社はどんだけ働くのが好きなんだか

 

明日からの仕事に備えて眼鏡屋さんに行ってきました

実は小生は強度の近視がありまして眼鏡がなかったらほぼ何も見えません

まあ近視なので近くは鮮明に見えますがね…

視力検査表の一番おっきなランドルト環もみえないぐらいの近視です

 

眼鏡をかけ外す機会は入浴と就寝時ぐらい

それ以外はずっと眼鏡をかけている

眼鏡というのは使っているとだんだんゆがんでくるものなので定期的に眼鏡屋さんで調整に行っている

もちろん無料です

いやーありがたい

 

めんどくさがって全然行かないので結構ゆがんでいたのですよね…

乱暴に扱っているわけではないのですがかけ外したりするときの微妙なストレスもゆがみに影響するみたい

繊細なものなのです…

 

眼鏡がゆがんでいると眼鏡寿命にも影響しそうなのでその辺は繊細に行きたいところ

眼鏡はやっぱり高価ですからね…そうたくさん買えません

貧乏人は大切に使わないといけない

 

新春セールをしているみたいでお客さんが割と多くて割と待たされた

ちなみに眼鏡屋は眼鏡市場を使っています

眼鏡市場【公式】(メガネ・めがね・サングラス) (meganeichiba.jp)

 

眼鏡一式9900円だそうだ…これは安い!

昨年眼鏡を購入したのですが確か2万ぐらいしたはず

こういうセールとの時に買ったらお安くてお得でいいですよね

みなさんほんと抜け目ないですね…ほんと感心します

小生ももっと精進しなければ

節約道はまだ道半ば…ゼロからスタートするぐらいの気持ちで臨みたい

 

2023年ここで一発気合い入れ直します