小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

昔はない概念ですから

どうも小生です

 

前総理秘書官荒井氏の発言が話題です

 

「見るのも嫌だ。隣に住んでいると思っても嫌だ。同性婚を認めるとなれば日本を捨てる人も出てくると思う」

 

同性婚に対しての差別発言

発言を撤回したようですが…「(同性婚に対して)反対も賛成もない、差別意識はない」

なんて発言していますよ

白々しいなあ

オフレコの発言だったみたいですが少なくとも記者に対して臆面もなく堂々と言えるのはすごいです

撤回せずにもっと腹の底から思っていることいってみなよって感じですよ…その方が絶対おもしろい

自分の意見を言える人はおもしろい

更迭された今ではもうおもしろいこといってくれないのでしょうね、残念

 

性的少数者LGBT…小生は正直あまり詳しくありません

テレビや本の中でしか会ったことありません

誰かに迷惑をかけているわけでもないしそれぞれの人がそれぞれ幸せになる権利はあるのですから人権は尊重されないといけない

他人の人権をないがしろにすることは自分の人権をないがしろにすること

それは許されないぞ

小生の人権は小生が守るんだ…そんな断固とした強い決意を持ってこの発言を非難します

 

前総理秘書官の発言は言語道断です

ですがメディアの袋だたきにしてやる!という報道の仕方はどうかと思います

ポリコレ棒で殴るって言うのですかね…間違ったコトしていないのですが気持ち悪さがあります

弱いものいじめをしている現場を目撃したときの気分です

もうすでに更迭になったんだからそんな叩かなくても…と思ってしまいます

小生が甘いのでしょうか

 

時代というか生きてきた背景が違うのですから「気持ち悪い」と思ってしまう人たちもやっぱり少数は存在するのですよ

昔はない概念ですから

それに日本はムラ社会的な意識が強い国です

他人とちょっとでも違ったら指摘されいじめれる…昔はそう教育してたんでしょ

 

そういう人たちも含めて認めることが「多様性」のある社会なんじゃないでしょうか

問題発言だ!って見せしめのように過剰に叩くわけではなく

メディアも面白がりすぎですよ…まったく

 

日本が真に多様性のある社会になる日が来るのでしょうか…