小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

ぐだぐだした一日になってしまいました

どうも小生です

 

今日はぐだぐだした一日になってしまいました

 

午前中は図書館に行った

午前中までは良かったのだ、ぐだぐだしていなかった

 

なんか久しぶりの図書館のような気がして仕事に関係する本など読みふけてしまいました

仕事は嫌いだが仕事の内容は割と好きなんですよ

労働契約みたいなのが嫌いだと思うのですよ

何時から何時まで勤務という時間的制約、担当された仕事を遂行しなければならないという責任…そういうのが嫌いだが仕事の内容は好きなのかもしれない

内容というか自分が興味がある分野というか…これが「天職」とまでは言わないと思いますが…

少なくとも全く興味がない仕事というのは小生にとっては苦痛です

そういう意味では恵まれている…ありがたい話です

 

「日本の貧困女子」中村淳彦

日本の貧困女子 (SB新書) | 中村淳彦 |本 | 通販 | Amazon

なんとなく手に取ってみて興味が湧いた一冊

借りたので読むのが楽しみです

 

午後からは借りた本でも読もうかと思っていたのですが…気がついたら昼寝していました…

しかも気がついたら夕方になっていたので割とがっつりとした昼寝です

起きたときの薄暗くなった部屋をみて衝撃が走りました

たぶん5時間は寝たんじゃないかな

これはもう昼寝ではない気がするぞ…ヤバい

 

その副作用か今はバッチリ目がさえています

最近お仕事忙しかったからかな

疲労が蓄積していたのかも

昨日はカノジョとのお出かけして楽しかったのですがやっぱり遠出すると相応に疲れちゃうんだと思います

 

明日から通常営業

今年度ももうすぐ終わり

次年度に向けて…小生も飛躍していきたい