小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

新海誠「小説 すずめの戸締まり」

どうも小生です

 

一日中雨降りでした

 

散歩に行くのも面倒なので日がな一日読書していました

読書で終わる一日もいいですよね

ただあまり運動していないのが気になります…たぶん今日100歩ぐらいしか歩いていません

これが続くと生活習慣病まっしぐらって感じなのでしょう

筋トレとかする習慣ないからなあ

そうゆう運動はした方が良いのでしょうけど…いかんせん続きません

 

読んだ本はこちら

新海誠「小説 すずめの戸締まり」

小説 すずめの戸締まり (角川文庫) | 新海 誠 |本 | 通販 | Amazon

 

今年の11月に映画があるみたいで内容を少し先取りしてしまいました

はあ、また時代を先取りしてしまいましたよ

時代が道理でうねります

 

雨が降る前に図書館で借りてきたもの

今年の8月に発刊されたばかりの新刊です

図書館で借りられたのは単純に運が良かったからでしょう…まあ小生の日頃の行いが良いからでしょう、分かりますよ

 

映画の公開前ですし内容はネタバレになるので触れません

 

話のスケールのでかさに驚かされました

前回の「天気の子」といい現実にありそうでない…このラインを毎回攻めるのが上手い気がします

いや、もちろん現実とお話の区別はつきますよ?

たぶん世界観をしっかり作ってるからそれほど没入してそう感じるのだと思います

 

読み終わったあと近所の公園とか神社とか行ってみたくなりました

それほど強い力を持った小説でしたね

 

いやーなんとなく借りたのですが言い暇つぶしになりましたわ

これが図書館で0円レンタル!

 

この感謝は日本にお返し申さないといけませんね