小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

何もしなかった

どうも小生です

 

何もしなかった

何もしなかったと書くと息をしたりご飯も食べなかったのか、とか言われそうだが息もしたしご飯も食べた

そういう意味では何もしなかったわけではない

気持ち的な意味合いで何もしなったのだ

 

もっと具体的に言うと生産的な行為をしなかった

何も生み出すことがない日だったのだ

平日しっかり労働しているときは曲がりなりにも弊社のためにがんばっているという大義名分みたいなものがあり生産性のある日々なのかもしれない

しかし今日は何も生み出さなかった

 

というわけで今日の行動を振り返ってみよう

 

10時過ぎ起床→朝食

読書

13時頃昼食

新聞読む・読書

15時昼寝

18時昼寝から起床

読書

19時夕食

夕食片付け・テレビ・爪切り

20時お風呂

 

自堕落な日ですね…ヤバい

 

読書はライトノベルでした

狼と香辛料」シリーズが好きなんです

 

狼と香辛料XXIV Spring LogVII | 狼と香辛料 | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト (dengekibunko.jp)

 

最新刊が出ていたので読み込んでしまいました

このシリーズはなんといっても世界観が好きです

中世ヨーロッパが舞台かな…世界史については疎いのであまりよくわからない

まだ自動車も電気もない時代

荷馬車でものを運び教会で日々礼拝に勤しむ日々が見えてきます

主人公は商人で伴侶が麗しい少女だがオオカミの化身だというファンタジーあふれる設定

 

お金儲けのためのロジックがおもしろい

今回は三つの町を舞台にしたスケールの大きい話でした

羊毛と材木と関税と毛織物が複雑な構造を形作り読み応え抜群

今まで24巻まで出ておりまだ続いているようです…機会があれば是非読んでみてくださいね

 

昼寝してしまったのであまり眠くありません

弊害がこれですよね…まあしょうがない

今日は夜更かしといきましょうかね…