小生日記

底辺サラリーマンの日々を綴ります

カレールウはすばらしい

どうも小生です

 

日経平均株価33年ぶり33000円回復

FRBが利上げを見送るとの見方が強まった影響と見られています

株価と庶民の感覚ってほんと全く別物ですよ

通常景気が良かったら株価上がるもんじゃないですか…今って景気が良いのですか…

小生はとてもそうは思いませんがね

 

岸田内閣は増税に積極的だし

少子化は絶賛進行中だし

この国の未来はどうなるのでしょうか…憂う

 

今日の夕食はカレーを作りました

市販のカレールウを使用しました(バーモントカレー

なので野菜と鶏肉を切って煮るだけ

カンタンです

ですが水が少し多かったのかちょっと水っぽくなってしまいました

ちゃんと説明書通り作ったのに…ちくしょう

煮込み時間が少なかったのだろうか…確かにそれはテキトーだった

まぁ今度からは少し水は少なめで作ります

やっぱりカレーはちょっと辛いよってぐらいがちょうどいいよね

 

しかしこのカレールウはすばらしい

ただ溶かすだけでできるのだから

こういう美味しくて簡単な料理のレパートリーともっと増やしたいですね